今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

ヤンマー EG227の買取事例

ヤンマーのトラクターEG227を売却

トラクター ヤンマー EG227
使用年数 1年
買取価格 50万円
エリア 岩手県
売却されたヤンマーのトラクターEG227
EG227・買取事例

離農による倉庫整理で農機具ひろばにトラクターの売却でお世話になりました。
トラクターやヤンマーのEG227でモデルチェンジの直前の在庫セールで大幅値引きで購入しました。

まだ購入して1年で、買った当時は長く使うつもりでしたが、諸事情がいろいろあり、急遽離農する事になりました。
早速ヤンマーの販売店に連絡をすると、すぐに営業スタッフが来て査定をしてくれました。

しかし、型落ちモデルという事を理由に査定提示は40万円でした。
こちらも買う時に型落ちを理由にたくさん値引きしてもらったので、あまり強く言えない立場でした。
それでも新車で100万円以上したトラクターなので、少しでも高く売りたいと思って、買取専門業者にも数社問い合わせをして査定をしてもらう事にしました。

岩手県内に拠点がある業者2社、そして最終的にお世話になった農機具ひろばの計3社を利用しました。
A社は小さい個人商店で、販売店と同じ40万円の査定提示でした。
古くて安い製品を好むようで、古い耕運機などに興味を持っていたのが印象的でした。

B社は45万円の初期提示で、その後すぐに決めれば48万円と即決を煽ってきました。
強引な営業で自分の成績を最優先にしている感じが伝わってきて、少し嫌な感じでした。

農機具ひろばは50万円の提示を一発で出して、「他社との約束があるのであれば、比較してください。ただうちはだいぶ無理している金額なので他社に金額はなるべく伝えないでください。多分負けませんから」と強気なんですが、こちらの都合を優先した対応をしてくれました。

販売店も併せて合計4社に査定を依頼する形になり、40万円〜50万円が相場だという事を理解できました。
1回目の査定で農機具ひろばが最高値で、もし他の業者に50万円以上なら決めると連絡をすれば、51万円や52万を提示する業者があったかもしれません。

ただ、査定額が上がっても数万円程度しか見込めないので、気持ちよく取引したいと思い農機具ひろばに50万円で売りたいと連絡をして売却に至りました。
車に比べてトラクターの買取相場は分かりにくいですが、複数の業者に相談してみて、ある程度の相場があるという事が分かりました。

断った3社には悪いことをしましたが、納得して売るためには合計4社から話を聞く事ができた事を良かったと思っています。
出張対応なら現役の農家さんも手間なく対応できると思います。
是非農機具ひろばを含めて複数の業者で比較してみる事をオススメします。