今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

クボタ GT3の買取事例

クボタのトラクターGT3を売却

トラクター クボタ GT3
使用年数 18年
買取価格 10万円
エリア 長野県
売却されたクボタのトラクターGT3
GT3・買取事例

離農して数年が経過して、まだ使い道があると思って倉庫に眠らせていたトラクターを倉庫整理で処分する事になりました。

20馬力クラスのトラクターなので、コンパクトで使い勝手もよく取っておいて損はないと思っていましたが、使っていなかったのでエンジンもかからず、サビも目立ってきていたボロボロの状態でした。
また、農業を本格的に再開する目処もなく、倉庫自体が古く、台風などの災害で崩れる危険性も出てきたので取り壊す方向で検討しています。

人気が高いクボタのトラクターですが、古いモデルで再使用するには整備や修理も必要なので、近所の農家に譲る訳にもいきませんでした。
まずは近くの農協に相談してみた所、程度が良ければいい値段になるけど、状態が悪いので5万円くらいにしかならないと言われました。

農協に相談するなどのやり取りをしていると、買取相談をした事を聞きつけた近所の農家の人が、農機具ひろばという業者に相談するといいと紹介してもらいました。
農協からの説明も説得力があり、半信半疑でしたが、せっかく紹介してくれたので相談してみました。

すぐに担当者から電話が来て、いくらになりそうなんだと問い合わせましたが、まずは現品を見せてくれと言われて見に来る事になりました。
数万円程度の価値しか見込めない中で、来てもらうのも申し訳ない気持ちがありましたが、長野に拠点も持っているみたいで利用しやすかったです。

実際に査定を受けて、状態が悪いので5〜8万円がいいとこと言われました。20馬力クラスなので希望が20万円だと伝えたら、今日引き取れるなら10万円まで付けるといわれ、即決しました。

営業スタッフの話では、整備のノウハウもあり、ある程度必要な部品も査定の時点で分かったのでギリギリの値段をつけられたそうです。
買取したトラクターは最低限の整備をしてエンジンがかかるようにしてから、業者専用販売サイトの登録やオークションで売りに出すそうです。

モデルからして、おそらく外人バイヤーが買うのではないかと教えてくれました。
こうした買取後の流れなども説明してくれて相場情報も含めて隠さずに色々教えてくれた事が好感できました。

18年も使用したトラクターでしたが、10万円あれば、ちょっとした贅沢や、他の倉庫整理の処分費用に回せるのでとても助かりました。
紹介してくれた知人にもお礼を伝えた所、満足そうにしていました。
私のエリアでは今後農機具ひろばの人気が高まりそうです。