今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

クボタ KL25の買取事例

クボタのトラクターKL25を売却

トラクター クボタ KL25
使用年数 10年
買取価格 130万円
エリア 埼玉県
売却されたクボタのトラクターKL25
KL25・買取事例

農業歴50年近くになりますが、異常気象など不作の年が増えてきて、年齢的な面もあり離農する事になりました。
倉庫整理で10年前に購入したKL25の処分で農機具ひろばを利用しました。

トラクターの10年はまだまだ新しいと思われるかもしれないですが、うちは点在している畑でフル稼働してかなり酷使をしていました。
アワーメーターは800時間ほどで、1年のほとんどを雨ざらし保管だったため、外装も日焼けしていたので年式以上に古く見えました。
それでも38馬力、キャビン付きのモデルだったので100万円以上の希望額を設定して業者に売却相談しました。

ちなみに半年ほど前に外国人が訪問営業で査定しに来た時は90万円で買うと言っていました。
埼玉に強い買取業者をネットで探したところ、複数の業者がヒットしました。

農機具ひろばは、ネット検索では上位表示されず、私の中では当初はあまり信頼できない業者の印象でした。
しかし、実際に複数社の査定を受けてみて、優良業者である事がすぐに分かりました。

他の業者さんは、外装が日焼けしているサビが目立つキャビンの中が汚いロータリーが変形しているなど、私のトラクターの悪い所を粗探ししている印象で査定を受けている時も気分が悪かったです。
また、各業者が口を揃えて言っていたのは、ハイスピードモデルではないから人気が低い。KL25Hだったらもっと高く買えた。などと言われました。
確かに買うときにもハイスピードモデルを勧められたのを思い出しましたが、売る時になって違うモデルだったら良かったと買取業者に言われても、どうしようもありません。

農機具ひろばの方は、トラクターを見た瞬間、「やっぱクボタのこのモデルはかっこいいですよね!!」って満面の笑みで言ってくれたのが印象的でした。
決して悪口は言わず、だけど駆動部の状態は無言で他の業者よりも詳しく見ている様子でした。

査定額は、他の2社が100万円、115万円と出してきた中で一発で130万円の値段をつけてくれました。
農機具ひろばは3社目の査定でしたが、あえて他社からの査定額の提示や利用した業者名は伏せていた中で良い値段を出してくれました。
他の業者からは、もし他社の方が高かったら本部に相談するから連絡が欲しいと言われていましたが、対応の良さで農機具ひろばに即決です。