今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

クボタ KL25の買取事例

クボタのトラクターKL25を売却

トラクター クボタ KL25
使用年数 12年
買取価格 160万円
エリア 秋田県
売却されたクボタのトラクターKL25
KL25・買取事例

主人が突然体調を崩してしまい、治療や介護に追われる日がやってきました。
畑も途中まで進んでいたので、東京で働いている息子が長期連休を取って、ほかにも地域の仲間の方の協力やバイトなどで収穫までは終えることができました。
その後は主人が復帰する見込がなく、元々主婦と出荷の手伝いくらいしかしていなかった私は、畑の事が全然分からないので、農業は休止を余儀なくされています。

主人がこの先、現役復帰できる可能性は多少はあるのですが、もう仕事できない可能性の方が高いかもしれません。
本人は仕事が好きだったので復帰意欲がありそうで、いつでも戻ってこられる環境を作りたかったのですが、目先の治療費や生活費が苦しくなってきて、苦渋の決断でトラクターを売る事にしました。

近所の方に相談もしましたが、トラクターが一番お金になる見込が高く、全く使わないと整備が必要になるから、優先して売るべきだと助言を頂きました。
また、トラクターなら、もし本人が復帰した時には予定を調整して、貸してあげるといった言葉をもらえたのも心強かったです。
トラクターは10年以上使用した古いモデルですが、新車当時はいい値段をして、主人が元気な頃は、定期的にメンテナンスを自分で行ってました。
外装やサビなどは年式の割に綺麗な方だと思います。

とにかく、お金が必要だったので高く売るために色々な業者に相談しました。
地域密着型の個人業者や、農機具ひろば等ほかにも問い合わせのみをした業者を含めれば10社以上に相談をしました。
多くの業者が口にしていたのは「オークション相場が170万円前後だから、そこから整備費用や出品費用などを差し引くと・・・」などといった相場情報とトラクターの買取に必要な経費の話でした。

こうした理由付けで120万円〜140万円の査定額を提示してくる所が多い中、農機具ひろばさんは、最低限のメンテナンスだけやれば、すぐに販売サイト等の出品で買い手がつくといった説明をしてくれました。
直近でKL33という兄弟車種の買取と販売をした実績もあったようで、「赤字になる可能性もあるけど、事情もあるので160万円でやらせていただきましょう」とお話もいただけました。

途中で他社の高値が140万円と口にしたので150万円ほどの提示額だと思っていましたが、一生懸命勉強してギリギリの価格を提示してくれました。
他社と比べてとか、1台の利益ではなく、本当にそのトラクターの価値を評価して、1円でも高く買ってあげようという誠意が伝わり、たくさんの業者に相談した中で、実際に売却を依頼する1社を選ぶのは難しくありませんでした。