今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

イセキ PQZ4の買取事例

イセキの田植機PQZ4を売却

田植機 イセキ PQZ4
使用年数 1年
買取価格 45万円
エリア 兵庫県
売却されたイセキの田植機PQZ4
PQZ4・買取事例

1年前にイセキの田植機を購入しました。
新発売で良さそうだったのですが、タイヤが小さくてスムーズに畑を走れない事があった点や長年クボタ製品を使っていたので、フィーリングや使い慣れた感じが変わってしまい、使用にストレスを感じました。

販売店の方が、新製品だから良いと言ってくれた事や、定価でクボタより20万円以上安く、さらに新製品でも値引きをしてくれたので思い切って決めましたが、しっくり来ませんでした。
ここ数年は、収穫の方は安定していたので多少は設備投資に費やせる経費枠もあり、一度軽い気持ちで業者を呼んで査定してもらいました。

農機具は古くなると買取価格の底打ちはするが、新しい状態で売ると安いという話を聞いた事があります。
値引きを含めて90万円弱で買っていたので30万円くらいになってしまう事を予想していました。
値段次第では代替えするのか決めていなかったので、購入した販売店には相談しづらく、ネットで買取専門店を探して相談しました。

農機具ひろばさん、他2社の計3社に買取依頼をして比較しました。
すべての業者が無料出張査定に来てくれたのでとても便利で昼休みを利用して買取相談ができました。

査定を受けた結果は、農機具ひろばさん45万円、A社40万円、B社42万円です。
ちなみに、1社は最初は37万円の提示から始まって、他社の方が高いと伝えると上乗せした査定額を提示してきました。
予想していた以上に良い値段が付いたので、最高値の農機具ひろばさんに45万円で売却しました。

田植機は使用頻度が少なく、仕事が一度田植機を終えた段階で相談したので、新しい商品が届くまでの期間はなくても問題なく、すぐに引き取りに来てもらって現金買取してもらえました。

次回は使い慣れたクボタのRACWELライトを購入しようと思っています。
買取価格を購入資金の足しにできるので、差し引きで50万円ちょっとの追い金で済みそうです。

イセキは1年使ってみて40万円ちょっとの使用料のような形で損をしてしまいましたが、いい経験になりました。
今回は3社の買取依頼をしてみて、農機具は購入も売却も慎重に行う必要があるのだと実感しました。今後は農機具に無駄な出費を払わないように注意します。