今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

ヤンマー VP40の買取事例

ヤンマーの田植機VP40を売却

田植機 ヤンマー VP40
使用年数 3年
買取価格 25万円
エリア 宮城県
売却されたヤンマーの田植機VP40
VP40・買取事例

離農によって使わなくなった田植機の売却でお世話になりました。
離農して1年が経過して、トラクターやコンバインなどは農家の知人などに売却していきましたが、田植機だけは安いモデルという事もあり、引取り先を身近な農家では探せませんでした。

使用年数は3年程度ですが、1年放置していた事もあり、外装の色あせやサビも目立ってきていたので早めに売却をしたいと思っていました。
業者への売却を検討しはじめて、農家の仲間に相談した所、農機具ひろばを紹介してもらいました。

全国展開している大手で、宮城県を本社にしているので、県内の農機具の買取には強いそうです。
適正価格が分からなかったので、宮城県内で多少の知名度があるという業者と相見積をとってみました。
ヤンマーを得意にしているとの事で電話の感じはだいぶ期待できました。

すでに離農して引退しているので、こちらの都合はいつでも大丈夫と伝えていましたが、対応の速さは農機具ひろばさんが一歩リードしていました。
問い合わせをした日の夕方には、すぐにスタッフが出張査定に駆けつけてくれました。
3年の使用年数やシンプルな機能は需要が高いと評価してくれて、25万円の価格を提示してくれました。
農機具の中古相場は常に変動していて、余裕を持たせていない限界価格の一発提示なので2〜3日中に決めて欲しいとの事でした。
夕方になっても、もう1社は具体的な日程のアポイント連絡もなかったので、再度こちらから問い合わせをして、事情を伝え早く来てもらうようにお願いしました。

対応してくれたのは翌日の夜で、暗い中小さいペンライト一つで査定をしていて、大丈夫かな?という不安もありました。
少しでも高く売れればと思っていたので、農機具ひろばで25万円と伝えたところ、数分電話した結果、再販するための整備、メンテナンス費用もあるので厳しいと回答がありました。

同じ型の田植機が中古で40万円ほどで売りに出ているのを見かけた事があったので、おっしゃるとおり、整備費用やある程度の利益を考えれば25万円は良い条件だという事に納得して、農機具ひろばさんに連絡しました。

翌日の午前中には引取りにきて、その場で現金で買取額を頂く事ができました。
スピーディーで高価買取してもらえて非常に満足しています。
私も周囲で農機具の売却相談があれば、農機具ひろばさんを紹介したいと思っています。