農機具ひろば

中古農機具市場の仕組み

当社では日々全国から多くの農機具を買い取りさせて頂いております。
ここでは買い取った農機具がその後どうなっているのか、中古農機具市場の仕組みを紹介します。

中古農機具市場の仕組み

当社で買い取りした農機具は主に次の方法で再販しております。

・業界専門の販売サイト(PDNS)への出品
・ヤフオクなどネットオークションへの出品
・中古農機具販売業者への売却
・国外への輸出

主にネット販売やオークション販売が中心になります。
PDNSとは農機業界専門の販売サイトで、お客様(農家の方)は直接登録できない業者専用の中古農機具販売サイトです。

外国人バイヤーや中古販売店をはじめ、多くの利用者が活用していて登録農機具店は700を超えています。
他にも業者用オークションやヤフオクを活用して全国から新しい買い手を探しております。

また、同業者や外人バイヤーとの当社独自のネットワークで業販によって直接売却する事もございます。
モデルや状態に応じて最善の売却方法を選定する事によって、他社に負けない高額買取を実現しています。

まずは気軽に無料査定!

高く売るためのノウハウ

農機具ひろばでは、少しでもお客様の農機具を高く買い取りするため効率よく高く売るノウハウを持っております。

農機具はサイズも大きく乗用車のように回転よく売れていくものではないので、当社では原則店頭販売はいたしません。
ネットやオークションで全国から買い手を探し、すぐに売り手を見つける事で運営コストを最低限に抑えお客様に還元しています。

ヤフオク等ネットオークションを含め、農機具を高く売るにはコツがいります。
農機具は海外需要が高いものと国内の個人需要が高いものに分類されます。

輸出向けの商品は何も手を加えずに現状販売しますが、そのかわり型式や装備・状態の説明などを事細かく行う必要があります。
PDNSやヤフオクなどを通じて個人販売を狙う商品は当社でしっかり点検整備や洗浄を行い、安心して使っていただく状態にする事で高値を実現しています。

全国11店舗展開するネットワークと出張専門店の強みを活かして、農機具の転売でネックになりやすい輸送コストも最低限に抑えています。

このような中古農機具市場の仕組みに合わせた当社の様々な取り組みによって、他社に負けない高額買取を実現しております。

まずは気軽に無料査定!

どこでも
出張・高額買取!

お電話一本 TEL0120-37-4000