農機具ひろば

お電話一本TEL:0120-37-4000
お問い合わせ

農機具は高額で売却できる?

 

農機具は売却できる!

買い替えや廃業によって不要になった農機具は、売却することができます。農機具には「トラクター」「コンバイン」「田植機」「耕運機」など色々ありますが、弊社のように買取をしている業者があるのです。しかも、故障している農機具も買取対象のケースもあり、売却することができるかもしれません。

不要になった農機具があるなら、廃棄するのではなく売却して処分するのがおすすめです。そこで今回は、農機具の高額買取のポイントや買取相場、買取に出す際の注意点などについて紹介していきます。

 

まずは気軽に無料査定!

農機具を売却できる場所は?

農機具を売却できる場所は、主に「農機具の買取業者」「リサイクルショップ」「ネットオークション・フリマアプリ」の3つが挙げられます。この中でおすすめなのが、農機具の買取業者を利用することです。専門の買取業者なら、専門知識があるため適正価格で売却することが期待できます。

リサイクルショップでも買取している場合もあるのですが、スタッフに専門知識がないことがほとんどです。そのため、適正価格よりも低い価格で査定されるケースが多いです。また、ネットオークションやフリマアプリなら価格を決めることはできますが、買い手がつかず売却できないことがあります。

これらのことから、スムーズに高額で売却するためには農機具を扱っている買取業者に売却するのがおすすめなのです。

まずは気軽に無料査定!

農機具の買取業者への売却なら出張買取!

農機具を買取業者に売却する場合、基本的には出張買取となっているケースが多いです。買取の流れとしては、買取業者にお問い合わせ(最近ではオンラインで買取査定する人も増えてきています)・出張買取依頼をして訪問日時を決め、当日に業者スタッフが訪れて査定をします。その査定金額に納得した場合、その場で売却という流れが一般的です。その場で現金にてお支払いとなるケースがほとんどであり、すぐに現金化することができます。また、多くの業者が査定料金・出張料金は無料となっており、キャンセルもOKなので安心して弊社のような会社に査定を出してみてください。

まずは気軽に無料査定!

どこでも
出張・高額買取!

お電話一本 TEL0120-37-4000