農機具ひろば

お電話一本TEL:0120-37-4000
お問い合わせ

農機具高価買取のポイント

せっかく農機具を売却するなら、できるだけ高額で買取してもらいたいものです。そこで知っておきたいのが、農機具の高額買取のポイントについてです。今回は農機具の買取価格が高くなるポイントを紹介していきます。

メーカーやモデルが重要

農機具の買取では、メーカーとモデルがポイントになります。とくに、メーカーは重要であり、国内メーカーの方が高額買取の可能性が高いです。なぜなら、国内メーカーは海外でも人気があり、国内の中古市場で販売できないようなケースでも、修理して海外に売ることができます。そのため、国内メーカーほど高額買取になりやすいのです。ちなみに、人気の国内メーカーとしては「クボタ」「ヤンマー」「イセキ」などが挙げられます。

まずは気軽に無料査定!

タイヤやキャタピラの状態

売却する農機具のタイヤやキャタピラの状態もポイントです。基本的に畑や田んぼで作業する農機具は、タイヤやキャタピラの消耗が少なく10年以上も交換せず稼働しているケースがよくあります。実は、農機具のタイヤやキャタピラの交換費用はとても高額です。中古部品も出回りにくいため、売却する農機具のタイヤ・キャタピラの消耗が酷い場合には大きな減額となりやすいのです。そのため、タイヤ・キャタピラが大きく消耗する前に、売却に出すのがおすすめとなっています。

まずは気軽に無料査定!

エンジンの状態

農機具の売却では、エンジンの状態も重要なポイントです。エンジンの状態が悪く、農機具にパワーがなければ作業効率が悪く買取価格も下がってしまいます。そのため、エンジンの状態が悪くなる前に売却することで、高額買取の可能性が高くなります。

また、仮にエンジンの状態が悪くても、修理できるのかがポイントです。修理できるような状態なら、少額の減額で済むケースが多いです。逆に修理できないような状態だと大きく減額、もしくは買取不可となる場合もあります。すでにエンジンの状態が悪い農機具でも、それ以上悪化させることなく売却するべきでしょう。

まずは気軽に無料査定!

ベストの買取業者を選択

農機具の高額買取なら、買取業者選びもポイントです。同じ農機具であっても、買取業者によって査定金額は違います。その理由は、持っている販路や査定で重視するポイントが違うからです。そのため、できるだけ

農機具ひろばは、専門業者専門ネットワークをはじめ、自社販売網・ネットオークション・海外輸出と幅広いマーケットを駆使することで限界まで高値の買い取りを可能にしました。

まずは気軽に無料査定!

どこでも
出張・高額買取!

お電話一本 TEL0120-37-4000