[買取価格No1]農機具ひろば|トラクター/コンバイン/田植え機/耕運機/籾摺り機|クボタ/イセキ/ヤンマー

[買取価格No1]農機具ひろば|トラクター/コンバイン/田植え機/耕運機/籾摺り機|クボタ/イセキ/ヤンマー

売れる農機具って?

TOPページ

投稿

売れる農機具って?

農機具が古くなってきたので買い替えをご検討中の方、ご自宅の倉庫に古い農機具が収納されていて場所をとっているという方、

もう使わなくなってしまった農機具でも、売れるものはトラクターやコンバイン、田植機といった大型農機具だけだと思っている方は少なくないかもしれません。

実は、トラクターやコンバイン、田植機だけが「買い取り対象農機具」ではないのです。

他にも買い取り可能な農機具はたくさんあります。

こんな農機具も売れる!

多くの方が、中古農機具というとトラクター・コンバインを思い浮かべます。

これらの農機具は非常に大きくて場所もとるので、使わなくなったらすぐに売却を考えるのではないでしょうか。

しかしそれ以外の農機具は使わなくなった時点で納屋の奥深くに片付けてしまい、そのまま存在を忘れられることも少なくありません。

しかし、実は意外な農機具も買い取り対象になり、ちゃんと値段がつくものもたくさんあります。

この機会に倉庫を一掃し、不要な農機具をお小遣いに変えてしまいましょう。

まずは気軽に無料査定!

耕うん機

耕うん機は、土を耕すための機械です。

耕うん機と比べ、管理機は歩行型で小ぶりなのですが、うねづくりやマルチ張りなどさまざまな作業が行えるようになっています。

つまり耕うん機で耕した土を、管理するための機械が管理機です。

しかし最近では大型の耕うん機でも、管理機と同じような機能を搭載しているものが一般的になってきています。

耕うん機と管理機の違いは、機能ではなく「大きさ」になってきています。

大型のものが耕うん機、手押しの小型機が管理機と呼ばれます。

 

大型の耕うん機は広い農地、管理機は家庭菜園やレンタル農地でも大活躍します。

また丈夫で非常に長持ちする機械なので、中古で買いたいという人が多く、買い取りもさかんな商品のひとつです。

また耕うん機に荷台がつけられる「テーラー」タイプもあります。

まずは気軽に無料査定!

その他

そのほか、農機具だと思っていなかったものも、農機具として買い取り可能な場合があります。

 

◆除雪機

豪雪地帯では一家に一台ある場所も少なくない除雪機も、農機具として取り扱いしているケースがあります。

除雪機は手押しで簡単に自宅の駐車場の雪をかけるものから、乗り込んで大々的に自動車道路の雪をかけるものまでさまざまなタイプがあります。

大きなものほど大量の雪をかくことができますが、取り扱いに注意が必要になります。

 

◆草刈り機・芝刈り機

簡単にあぜ道や庭、のり面などの草を刈ることができる機械です。

草刈りが必要な時期は暑さが大敵です。

効率的に雑草を処理できる草刈り機は、やはり必要不可欠な農機具と言えます。

草刈り機にもさまざまなタイプがあり、広めのあぜ道など比較的安定した場所なら、自走式のものもあります。

 

まずは気軽に無料査定!

まずは、売れるか無料で査定

倉庫に眠っている農機具は、可能性がたくさん詰まっている可能性があります。

もう何年も使っていないものであっても、ちゃんと動いたり、アタッチメントとして使えるものがまだまだあったりするかもしれません。

買い替えの前、倉庫の整理の前に、まずは自宅にある農機具の見積もりをしてみましょう。

まずは気軽に無料査定!

無料出張査定・
高額買い取り!

お電話一本 TEL0120-37-4000