農機具ひろば

お電話一本TEL:0120-37-4000
お問い合わせ

売れる中古農機具

もう使わなくなってしまった農機具でも、売れるものはトラクターやコンバイン、田植機といった大型農機具だけだと思っている方は少なくないかもしれません。

実は、トラクターやコンバイン、田植機だけが「買い取り対象農機具」ではないのです。

他にも買い取り可能な農機具はたくさんあります。

こんな中古農機具も売れるんです

多くの方が、中古農機具というとトラクター・コンバイン(稲刈りと脱穀を行う機械)・田植機を思い浮かべます。

これらの農機具は非常に大きくて場所もとるので、使わなくなったらすぐに売却を考えるのではないでしょうか。

しかしそれ以外の農機具は使わなくなった時点で納屋の奥深くに片付けてしまい、そのまま存在を忘れられることも少なくありません。

あまり場所をとらないものや、活躍の機会が少なかったものなど、「売れる」という意識すらないこともあるものです。

しかし、実は意外な農機具も買い取り対象になり、ちゃんと値段がつくものもたくさんあります。

まずは気軽に無料査定!

耕うん機・管理機

耕うん機は、土を耕すための機械です。

管理機はさまざまなアタッチメントを付け替えることで、耕うん機のほかにも耕した土地の整地をはじめ、うね立て、培土などの作業を行うことができるものです。

耕うん機と比べ、管理機は歩行型で小ぶりなのですが、うねづくりやマルチ張りなどさまざまな作業が行えるようになっています。

つまり耕うん機で耕した土を、管理するための機械が管理機です。

しかし最近では大型の耕うん機でも、管理機と同じような機能を搭載しているものが一般的になってきています。

耕うん機と管理機の違いは、機能ではなく「大きさ」になってきています。

大型のものが耕うん機、手押しの小型機が管理機と呼ばれます。

大型の耕うん機は広い農地、管理機は家庭菜園やレンタル農地でも大活躍します。

また丈夫で非常に長持ちする機械なので、中古で買いたいという人が多く、買い取りもさかんな商品のひとつです。

また耕うん機に荷台がつけられる「テーラー」タイプもあります。

まずは気軽に無料査定!

トレーラー・運搬車

トレーラーとは、トラクターでけん引する荷台部分のことです。

トレーラーを取り付けることで運搬できるようになり、トラクターでコンバインなどの大きな農機具をけん引することもできます。(コンバイントレーラーとも呼ばれます)

さらに最近はコンバインが大型化したため、積み下ろし時に安全なダンプ式も普及しています。

運搬車は、ホイールタイプだけでなく、クローラタイプもあります。

運搬車も運搬用の農機具ですが、小さなものから大きなものまで、手押しタイプから乗用のものまでさまざまな種類があります。

小型のクローラ運搬車は、畑のうねの間やハウス内で稼働させることも可能です。

 

まずは気軽に無料査定!

草刈り機・芝刈り機

簡単にあぜ道や庭、のり面などの草を刈ることができる機械です。

草刈りが必要な時期は暑さが大敵です。

効率的に雑草を処理できる草刈り機は、やはり必要不可欠な農機具と言えます。

草刈り機にもさまざまなタイプがあり、広めのあぜ道など比較的安定した場所なら、自走式のものもあります。

まずは気軽に無料査定!

倉庫に眠っている農機具は可能性がいっぱい

倉庫に眠っている農機具は、可能性がたくさん詰まっている可能性があります。

もう何年も使っていないものであっても、ちゃんと動いたり、アタッチメントとして使えるものがまだまだあったりするかもしれません。

コンバインやトラクターの買取と同時に、これらの商品も買取査定をしてもらうのも良いです。

ぜひ農機具ひろばにお問合せ下さい

まずは気軽に無料査定!

どこでも
出張・高額買取!

お電話一本 TEL0120-37-4000